Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年。




明けました。

明けちゃいました。。

明けてました。。。。。。。。。





どうもご無沙汰しております。

あべりです。

生きてます。

なんとかやっております。


気付けば2014年も終わって2015年に突入しておりました。

年末のご挨拶もせず大変申し訳ございません。


なんだかんだでブログに手を付ける時間がなく。。。。

はい、言い訳です。


この正月は息子と実家に戻り、

3キロ分のぜい肉をお土産に持ち帰ってきました。


制服キツっ(;△;)


ということで、今年の目標は・・・・・・

やめときます。

なんだか毎年同じこと言ってるわりには達成していないので。。。




すみません。久し振りのブログでぜい肉の話をしてしまいました。




さて、今年もアンビックスはお客様の為に精進してまいりたいと思っております。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!







ブログも頑張ります!




ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 雑談 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボージョレーヌーボーパーティー2014 in ゆ~りん館


おはようございまっくす。

そう言えば壇蜜ってどこ行ったの?

テレビに引っ張りだこだったのに最近めっきり見ないような・・・・。



そんな事は左に置いといて。。。




いや~、すっかり秋ですね。

家の近くの中島公園も紅葉がピークです

今朝は、海外から観光でいらしてる方々が撮影大会やっておりました。

あたい絶対映ってる。

こうなったら必要以上にカメラ目線ですよ。

多分、あの人のカメラとあの人のカメラにはバッチリカメラ目線だったはず。

しかし道内ではすでに雪が降った地域もあるようで。

ランプの宿森つべつがある津別町では、昨年も雪降の早かったですが、

今年も早かったようです。

こちらの支配人ブログで初雪の様子が見ることできます。

いや~、季節の変わり目ってのは風邪ひきやすい!!

私も風邪にやられておりますが、この既設の変わり目に弱いのは人間だけじゃないようです…。

あたしの愛車もなんだか具合が悪いようで・・・。

先月、マフラーが折れました。

運転中、すごい音がうるさくて、

「どこのヤン車だよっ、ダッセ~」

とか思いながらバックミラーでチラチラ後ろを確認したんですが、

後ろには車はおらず・・・。

「あれ?どっからこの音なってんだ?」

と思い窓を開けると



「あ、この車だわ(^3^;)」


そう、このだっさいヤン車の音を出してるのはわたくしでございました・・・。

※ヤン車・・・ヤンキーが乗ってる改造した車。すでに死語ですね。。。

すぐに見てもらったら根本が折れてました。

かなり錆びているようで、丸々お取り替え~。

マフラーが届くまでこのヤン車で息子を保育園に送り迎えしておりました(笑)

そして、昨日、息子を保育園に送るため車に乗り込みエンジンを掛けると!!!


かかりませーん。 チーン。

はいバッテリー。

実は先週もなったのよねー。

はい寿命。

丸々お取り替え~。

マフラーで諭吉さん何人かとさよならしたばかりなのに(T0T)

この秋、なんだかツイてないな~。




そんなツイてないことは食べて飲んで忘れるしか無い。

そう、秋といえば酒。  間違った、鮭。

まぁ、どっちかというと酒のほうがいいかな~。

酒といえば、11月はボジョレーヌーボーが解禁ではありませんか~!

皆さん、今年のボジョレーはゆ~りん館でいかがですか~!?!?

ボジョレーヌーボーパーティー2014 in ゆ~りん館

ゆ~りん館の美味しい料理と、今年のボジョレーを一緒に楽しみましょう!!

皆さんぜひお越しくださいませ~♪

お待ちしておりま~す(^0^)/



ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 青の洞窟温泉 ゆ~りん館(美唄) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵ノ湯 9周年☆



気付けば10月になり、木々達は艶やかな色に染まっていく。。。。。

秋の夕日はなんとも言えないノスタルジックな気分にさせてくれる。。。。。。

























あ、どーも。

毎度お馴染みあべりです。

(お馴染みいえるほどブログ更新しておりませんが・・・・。)

オータムフェストも宣伝もすることもなく終わってしまいました。(反省)

例年同様、はぼろ温泉サンセットプラザより、

羽幌の甘エビを使った「エビしおラーメン」を販売しておりました。

今年もわたくしラーメン作ってきましたよ~!!

来てくださった方いらっしゃるな~???

すると、はぼろ温泉サンセットプラザの支配人が途中からきて、

私がラーメンを作ってる姿をみてこう言いました。

「馴染みすぎてどこのおばちゃんかと思ったよ」




ちーん。



誰がおばちゃんですかっ!!!!!!!!!

確かにアルバイトに来ていた女の子2人は20代前半のピチピチガールだったけど、

あたしだってピチピチガールだもんっ!!!!!!!!!




こんな事言ってる時点で終わり。

だいたいガールって。。。。。。。



三十路女がいう言葉ではありませんでした。

大変申し訳ございません。




さ、今日はお昼から蔵ノ湯へ行ってまりいます!!

皆さん、お仕事の後にでも一汗流しにきませんか?


なんと、今月は蔵ノ湯のお誕生日!!

10月で9歳を迎えることが出来ました!!

ここまでこれるのも、お客様のおかげでございますm(_ _ )m

感謝申し上げます!!!




実は蔵ノ湯とあべり、同期なんです。

平成17年4月 あべり入社。 平成17年10月 蔵ノ湯オープン。

オープン時は、1ヶ月間蔵ノ湯で働いておりました。

しかもハードすぎて1ヶ月で6キロ痩せたという記録をもっております。笑

上司や周りの先輩達はこれを蔵ノ湯ダイエットと呼びました。

(その後、9年で約10キロ太っております。汗)

私にとっては入社してすぐの施設だったし、

実は一番思い入れのある施設かもしれない。。。




ということで、皆様、ぜひ苗穂駅前温泉 蔵ノ湯にお越しくださいませ~☆

今月のイベントカレンダーです↓↓

10月カレンダー


お待ちしておりますよ~!!!

蔵ノ湯

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 風呂

蔵ノ湯内風呂

それではまた~!!!!



ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランナー必見!!

こんにちわわ。

あべりです。



先日の日曜日は、北海道マラソンでしたね。

毎年、あべり宅の目の前がコースになっており、

息子と二人で応援しております。

あわよくばテレビに映れるんじゃないかという腹黒い思いも込めて応援しております。

テレビを録画し、田舎の両親にも電話し、
(「北海道マラソンのテレビ見てて!テレビに映るかもしれないから!!」と報告電話)

いざ、息子と応援へ!!

息子はヘリに大興奮。

そして先頭を走る先導バイクにも大興奮。

そして中継車と共に先頭集団が!

身を乗り出して「頑張れ~!!」と息子と手を振り(もちろんカメラ目線)

これは絶対映ったでしょ~と自信満々で家に戻り、まずは親に電話。

私 : 「どうだった?私と◯◯(息子の名前)ちゃんと映ってたしょ?」

父 : 「ちょうどお前の家くらいでコース紹介になって映ってなかったぞ!」

私 : 「え?!」


私はすぐさま録画を見てみる。。。

そう、あと2、3軒先がうち!って所で見事にコース紹介。

ランナーが映った時はすでにうちを通り過ぎておりました・・・。

結局テレビには映れず・・・・・。

完璧なミーハーっぷりを発揮した三十路女・・・・・。

しかし、結局映っていなかった三十路女・・・・・・・・・・。




ちっ。





息子よ。

こんな母ちゃんで、すまん。







ということで、今年の北海道マラソンは不発で終わりました。

あ、不発ってのは私自信のことで、マラソン自体はすごく盛り上がってましたよ!!

毎年、いろんな仮装したランナーがいたりしてとても楽しませて頂いております!

しかし毎年すんごい人!

北海道マラソン  北海道マラソン2



私自身マラソンは昔から大、大、大っきらい(というか苦手)だったので、

走る人を見るとほんと尊敬します。




でも、運動のために少しは走った方がいんだよなぁ。

私も中島公園走ってみようかなぁ。

たぶん一周でしんどくなってやめちゃうかもしれないけど。。。

皆さんは普段走ったりしてますか?

走る方は、朝派ですか?夜派ですか?

実は夜派の方々に、おすすめスポットがあります!!



『苗穂駅前温泉 蔵ノ湯』

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 風呂


実は、8月1日から営業時間が伸びまして、

10:00~24:00(最終受付23:30)となりました!

以前は終了時間が23:00までだったんです。

しかも!!

ランナーの方必見!!

荷物をロッカーに預けて、ランニングしてからお風呂に入れます!!!

これは便利!!!

ランニングの後は大きなお風呂でゆっくりリフレッシュしちゃいましょ!!

でもってキンキンに冷えたビールを・・・・・・・って別にビールじゃなくてもOK。



ぜひランナーの方、蔵ノ湯を拠点にしてランニングしてみてはいかがでしょうか!!

サッパリしまっせ!!



ぜひご利用下さいませ~!!!







P.S. 実はわたくし、昨日から蔵ノ湯のフロントでお手伝いしております。(昼間だけですが)
   毎日ではありませんが、ちょこちょことフロントに立っておりますので、
   気付いた方はスルーして下さい(笑) いやいや、お声掛けて下さい!!


ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 苗穂駅前温泉 蔵ノ湯 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋するフォーチュンクッキー in 津別



どーも。

あべりです。

少し前に流行った、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」。

このミュージックビデオを真似して、企業の社員の方々が

曲に合わせて踊る動画が数多く作られ、ネット上で公開されたことでも話題になりましたよね。

その、ミュージックビデオですが、

アンビックスグループの「ランプの宿 森つべつ」がある、

津別町でもやっておりました~!!!!

私も今日まで知りませんでした・・・。

早速見てみると・・・・!!!!!





あぁ、ランプの宿森つべつのスタッフも踊ってる~(^0^)/



ということで、皆さんにもぜひ見ていただきたく、

貼り付けさせて頂きます↓↓↓







森つべつのスタッフわかりましたか~?

一瞬(笑)でしたが、楽しそうでしたね!!

い~な~、私も踊りたい!!!!!

それにしても津別町はいい町ですね~!

皆さんもぜひ津別町にお越しください。

宿泊はもちろん、ランプの宿森つべつですよ!

踊ってるスタッフが踊りながらお迎えいたしますp(^3^)q






すいません、嘘です。。。。。






踊りながらお迎えはなかなかできませんが、

素敵な笑顔でお迎え致します!!!  (←これはホント♪)


ぜひお越しくださいませ~★




ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| ランプの宿 森つべつ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

