Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆★HAPPY HALLOWEEN★☆

ハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*01#10 †SbWebs†

おはようございますジャック

あべりですハート


今日は10月31日(金)、「ハロウィン」ですよ~パンプキン

日本でも、季節のイベントとして楽しむ方も増えてきていますよねおばけ

街もハロウィンの装飾などでいっぱいです墓地


そもそも、ハロウィンってなにjumee☆whyL

ハロウィン(HeIIoween/10月31日)は、キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節」(All Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りです。
ハロウィンの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになりました。
やがてこれが移民とともにアメリカに伝わりましたが、この祭を子どもが大変怖がったため、子どもも楽しめる行事に変化していきました。


とのことですjumee☆point1d

ハロウィンに欠かせないものと言えばポイント

ジャック・オー・ランタンハロウィン

かぼちゃをくり抜いて作る、おばけかぼちゃのランタンですハロウィン01

この灯りをたよりに精霊がやってくるそうですおばけ

悪霊は怖がって逃げるといわれているため、玄関や窓辺に灯してハロウィンを迎えますさとと-ハロウィーン

ジャックとは「けちんぼジャック」と呼ばれた意地悪男の名前で、悪魔をだましたために地獄に堕ちることもできず、死んだあとも明かりをともしながら暗い道を歩き続けたというアイルランドの伝説に由来します。それがさまよう霊の代名詞になり、アメリカでかぼちゃのランタンとなって、「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるようになりました(この話には諸説あります)。

アメリカでは、子供たちが魔女やお化けに仮装して近所を訪ね、

お菓子を貰う風習があります魔女


あれって、日本でもやっているのかな~jumee☆faceA195b

皆さん、子供の頃、仮装して近所を訪ねまわったりしましたはてな

映画とかで仮装パーティーをやってたりして、あべりも仮装した~い、とかよく思ってました笑

一番憧れたのが、プロムキラキラ

アメリカやカナダの高校で学年の最後(日本で言えば高3)に開かれるダンスパーティーハート

これまた映画でよく見るんですが、男の子が、女の子を誘って参加するんですよね~ねこ

いいな~、青春だな~想像

日本にもプロムあればよかったのに~むぅ・・・




とダイブ話がずれておりましたが・・・・・・・・・・手書き風シリーズ汗1

今日はハロウィンと言うことで、娘とパーティーでもしちゃおっかなねこ








想像しただけでかなり寂しいことになるのでやっぱりやめときます・・・・・・jumee☆Feel Depressed4







アンビックスグループの各ホテルでもジャック・オー・ランタンが飾られておりますので、

ぜひ、探してみて下さいねハロウィン


ではでは、楽しいハロウィンを~


コウモリ-紫ハロウィンロゴ*02#01 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#02 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#03 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#04 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#10 †SbWebs†コウモリ-紫



いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート
人気ブログランキングへ


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

名湯めぐり③
「名湯めぐり」好評販売中!
お問い合わせ 011-223-3800

| イベント | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

