Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、えっと、その・・・・。




います。


あべり。


います。



生きてます。


放置していたわけではありません。


書く時間が中々取れず。


ずるずるずるずると・・・。






今日は5月20日。


暑いです。


明日の札幌もっと暑いです。


このまま夏になってしまえばいいのに。


ビアガーデンが始まってしまえばいいのに。。。






すいません。

久しぶりの更新でビアガーデンを出してしまいました。








そろそろ本格的にブログ復帰します。


よろしくお願い致します。





あべり。

| 雑談 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わります。





久し振り過ぎてすっかり忘れられているあべりですが何か。





大変申し訳ございません。

生きてます。

辞めてません。

ご無沙汰してしまい本当に申し訳ございません。



あっという間に北海道の夏も終わり、

真夏の格好で寝ていると、

朝寒くてくしゃみが止まりません。

今日から秋の格好で寝ようと決めました。


皆さん、寝るときどんな格好で寝てますか?

毛布はもう出してますか?

タオルケット一枚ですか?

この季節の変わり目って色々と悩み事が増えますよね。。。。




話は変わりますが、

先日、お仕事でとっても貴重な体験をさせて頂きました。

とある方にお会いさせていただき、

お食事までご一緒させていただきました。(少しの時間ですが)

おそらく、この会社に入らなければ決して私なんかがお会い出来るような方ではありません。

周りの方にも、とても貴重な時間を過ごしたんだよと言っていただきました。



人生何が起こるかわかりません。

人と人とのつながりって本当に大切で貴重なんだなと改めて感じました。










というわけで、そろそろ夜も寒くなってきたことですし、

温泉につかってリフレッシュしないとダメですね。




よし、蔵ノ湯にでも言ってこよ!


皆様もよろしければ、ぜひ!!!


| 雑談 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年。




明けました。

明けちゃいました。。

明けてました。。。。。。。。。





どうもご無沙汰しております。

あべりです。

生きてます。

なんとかやっております。


気付けば2014年も終わって2015年に突入しておりました。

年末のご挨拶もせず大変申し訳ございません。


なんだかんだでブログに手を付ける時間がなく。。。。

はい、言い訳です。


この正月は息子と実家に戻り、

3キロ分のぜい肉をお土産に持ち帰ってきました。


制服キツっ(;△;)


ということで、今年の目標は・・・・・・

やめときます。

なんだか毎年同じこと言ってるわりには達成していないので。。。




すみません。久し振りのブログでぜい肉の話をしてしまいました。




さて、今年もアンビックスはお客様の為に精進してまいりたいと思っております。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!







ブログも頑張ります!




ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 雑談 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。

あべりです。

札幌の夏は過ぎ去りました。

朝と夜は寒いくらいです。

でも私は秋が大好きなので、ワクワクしております。

もちろん夏の「イエーイ」っていうテンションも大好きですが、

この秋の、なんというか、まったり、おっとりした感じがたまりません。

冬は道路が凍って車を運転するのが大変なのであまり好きではありません。

春も雪解けで道路がべちゃべちゃなのであまり好きではありません。

夏は虫(特に蛾)がいなければ一番好きです。

今年はマイマイ蛾が大量発生しておりました。

私、この世で一番嫌いなものが、蛾と蜘蛛です。

8月の頭に実家(かなり田舎)に帰る途中、

とある町の家の壁がマイマイ蛾で埋め尽くされておりました。

電柱や、木も、マイマイ蛾で埋め尽くされておりました。





車の中からその光景を見てしまい、

思わずスピードをあげてしまいました。

そして私の実家の心配をしておりましたが、

埋め尽くされているほどではなかったので安心しました。

が、

車を降りてバンパーを見てみると。。。。。




蛾。蛾。蛾。蛾。蛾。蛾。


オーマイ蛾っ(T△T)  (←今年最高のギャグ!!!)



車をその場で投げ捨ててやろうかと思うくらい、

とてつもない量の蛾がバンパーについておりました。



実際このブログを書いているだけで気持ち悪くて鳥肌立ってます。



あの大量発生いい加減にして欲しい・・・・。


ただ、最近ちょっと厄介なことが・・・・。

息子が虫に興味を持ち始めているんです。

でも私は虫が大嫌いなので、虫を見ては「オエっ」と言ってしまうんですが、

それをすっかりインプットしてしまった息子。

保育園でカブトムシやらセミやらアリやらを見ると、

一人大きな声で「オエっ」と笑顔で言っていると保育園の先生に言われました。





スイマセン。私のマネです。気を付けます。。。。。






ほんと最近はすぐマネをするので気をつけなければ・・・・・。









ということで、そんな虫の季節も終わりに近づき、

秋はやはり食欲の秋ですからね。

皆さん、この秋はアンビックスグループの温泉ホテルで

美味しいものいっぱい食べて過ごしましょう!!!!!!!




















しめかた雑っ


ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 雑談 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のバナナ。


こんにちは。

あべりです。

お昼休みを利用して、今日は雑談ブログを書こうと思います。


今日は土曜日で、事務所は人数も少なく、

お昼はコンビニでサラダを買って食べておりました。

今日は朝から社長もいて、社長もコンビニでお昼を買ってきておりました。

私がサラダを食べていると、ものすごく笑顔で

「はいこれ。」と言ってバナナを一本くれました。

営業部長もいるのですが、営業部長にはバナナを半分にしてあげておりました。

コンビニで買ったバナナが3本入りだったそうで、

おすそわけしてくれたのです。

後々、営業部長が貰ったバナナを見てみると・・・・・


ばなな

左が私がもらったバナナ。

右が営業部長がもらったバナナ。。。。


剥き方逆じゃないっすか?!?!

普通、房の方から剥きますよね?!

むしろそうしないと剥けませんよね?!

でも、綺麗に剥けてる・・・・。



さすがボス。。。



やることが違います。



私も今度バナナを食べるときは逆から剥いてみようと思います。






というわけで、本当の雑談でした。



台風がきておりますが、皆様よい週末を!




ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| 雑談 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

