Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西尾夕紀 北海道新曲キャンペーン!


もう私のことなんて忘れていますよね??




ご無沙汰しております。

いや、ご無沙汰しすぎております。

あべりですよ~!!!!

皆様お元気でしたか?

私はもちろん元気いっぱいです。

ここ最近ブログを書く時間が中々取れず(←シャ乱Q…じゃなくていいわけ)((分かる人だけわかって下さい))

放置どころの騒ぎじゃありません。

広告サイトまで載っちゃってる始末です。

反省。





ということで、今日はちゃんとしたブログを書こうと思って気合入ってます。


最近、私がハマっているもの!

アナと雪の女王!!!







遅っ!!!!!!!!!


そうです、今更ハマってます。

Youtubeでアナの歌を聞いて熱唱したり、

Youtubeでエルサの歌を聞いて熱唱したりしております。

神田沙也加さんと松たか子さん歌うま過ぎだし声高すぎ!

息子の前で熱唱していると、「ヤダ」と言って口を塞がれてしまいます。

で、Youtubeですごい動画を見つけました。



西尾夕紀さんと山寺宏一さんのものまね!!!

テレビでも見てすごーい!!って思って、

Youtubeでもかなりリピりました!

めっちゃ似てるんです!!!

てか西尾夕紀さんめっちゃ歌がお上手ですよね~!!

こんな素敵な歌声を生で聞いてみたいなぁ・・・・・。








では聞きに来て下さい!





なんと、西尾夕紀さんが2月18日に新曲をリリースし、

北海道新曲キャンペーンとして、



3月27日(金) 森のゆ花神楽

3月28日(土) はぼろ温泉サンセットプラザ

3月29日(日) 北広島クラッセホテル

にやってきま~す!!!

【森のゆ花神楽】
西尾夕紀 花神楽

【はぼろ温泉サンセットプラザ】
西尾夕紀 羽幌

【北広島クラッセホテル】
西尾夕紀 北広島CH


むふふ^^

これは見逃せませんよ!

花神楽のステージでは、

なんとものまねが得意な総支配人が西尾夕紀さんとコラボしちゃいます!!

皆さん、ぜひお近くのホテルで、西尾夕紀さんの素敵な歌声をお聞き下さい!

お問い合わせは各ホテルへ!!!



お待ちしておりま~す!!!

あ、西尾夕紀さんもブログで紹介しております!!!

ぜひご覧下さい!

西尾夕紀オフィシャルブログ「てくてく・・・ゆき散歩」


ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
          にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

| イベント | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラッセスペシャルステージ♪ in 北広島CH&朝里CH

おはようございます

です

昨日、相方が「プレゼントがあるよ」と笑顔で仕事から帰ってきました

あらん それってサプライズプレゼント~

な~んてワクワクして、「なになに~」と聞いてみると、

相方は笑顔で「はい」と私の手のひらにプレゼントを乗せました


それが・・・・これ


アラシクロバネ








こびとづかんのキャラクターのストラップです

アラシクロバネというキャラクターのようです

相方が笑顔でこんなことを言っていました。

「これ、俺に似てるしょ?! 携帯に付けてもいいよ!」・・・・・と


皆さん、こびとづかん知ってますか

結構流行ってますよね

実は、前からこのこびとづかんのキャラクターが

相方に似ているとは気付いていたんですよ

ただね、相方の気持ちを考えて今まで口にはしてなかったんですお口はミッフィー

がっ

相方くん、自分で気付いておりました

「このシリーズのキャラクター、結構俺に似てるんだよね~」  と。

しかもちょっと嬉しそうに

てかこれに似てるって言われて嬉しいかなぁ

まぁ、キモ可愛いけどさ~、

嬉しくはないよ

うん。

嬉しくない

でも携帯に付けていいよと言われたので、

一応付けておこうと思います









さ、本題です

今日は、北広島クラッセホテル朝里クラッセホテルより、

イベントのお知らせで~す

クラッセスペシャルステージ

スペシャルステージ

元おニャン子クラブの城之内早苗さんがいらっしゃいます

2夜連続で北広島クラッセホテルと、朝里クラッセホテルで行います

北広島クラッセホテルは4月21日(土)18:00~

朝里クラッセホテルは4月22日(日)18:00~


どちらもチケットはお一人様12,000円(料理・飲物付)

チケットご購入のお客様に限り、

ご宿泊は5,000円にてご用意させていただいております


ぜひぜひお越し下さい


チケットや詳細などは各施設にお問い合わせ下さい

札幌北広島クラッセホテル

TEL:011-373-3800


小樽朝里クラッセホテル

TEL:0134-52-3800



お待ちしておりま~す





ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します
早く春こーい


                    
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| イベント | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まつりスタート!!

おはようございます

です

今日の最高気温4℃

あ、暖かい・・・・・

いったいどうゆうこと

しかもこの暖かさは今日と明日だけ

明後日からまた最高気温-4℃だって

この10℃の気温差なんなのっ

今日明日で雪が溶けてベチャベチャになって、

それが明後日で凍ったらツルツルじゃーん

勘弁してよ~ 歩くの大変なんだから

寒いなら寒い、

暖かいなら暖かいってはっきりしてほしいですね


あっ、そういえば、昨日やっとソファーが届きました

この事件から約2週間

無事に玄関から入れることができました

早速ソファーで昼寝(夕方だったけど)しちゃったもんね~

ソファーサイコー

そんな中、うちのシェルちゃんはソファーより暖かい暖房の前から離れません

時に、暑くなりすぎて「はぁはぁ」とか言ってます

そんなシェルちゃんの貴重なショット



shell5.jpg

かっ 顔がっ 顔がオッサン

大好きな骨っこをしばらく咥えたまま暖房の前で座ってました

それにしても見事な猫背だこと (犬なのに・・・)

猫背は体によくありませんから、皆さん気をつけましょう








さっ、というわけで今日から

さっぽろ雪まつりが始まりました~

今年は2月6日(月)~2月12日(日)の7日間

今年の雪像はフジテレビ系列で放送中ので人気のアニメ、

「トリコ」と「ワンピース」のキャラクターがでっかく作られてましたね

その他にも鶴ヶ城やタージ・マハールなど、

今年も見ごたえのある素晴らしい雪像がたくさんあります

もちろん雪像だけではありません

美味しい物だって食べれちゃうもーん

6丁目会場で「北海道 食の広場」が開催され、

道内各地を代表する食が一同に集結し、

北海道の味覚を楽しむことができちゃいます

これが楽しみなんですよ

寒い中、暖かいものを食べながら飲むビールがこれまたサイ・・・・・・・



ビール飲めないんだった



でも美味しいもの食べたいから行ってくるモーン

あー楽しみ



皆さんも暖かい格好でぜひお出掛けくださいね~





ではでは、今週も一週間頑張っていきましょ~


また明日~




ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します
今日から雪まつりスタート!!

                    
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| イベント | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろタパス2011☆


おはようございます

です







台風の被害がかなりでています。
震災の際も、ほぼ津波の被害。
そして今回の台風も雨による水での被害。
水は人としてなくてはならないものですが、
時に私達から全てを奪ってしまう。
水が一番怖ろしいのかもしれません。
今回の台風で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、現在行方不明になっている方々が一刻も早く家族の元へ帰れますように。
今日は北海道が激しい雨に覆われるとのことです。
土砂災害や河川の氾濫など十分に警戒してください。










さてさて、今日のAblogは、

さっぽろタパス2011について書いてみたいと思います

皆さん「さっぽろタパス」ってご存知ですか

tapas2.gif

media.jpg

さっぽろタパスは、食べて 歩いて おいしい札幌を遊ぶ 5日間(プラス3日間)

5片または9片のチケット綴“ボノタパス”を参加飲食店に持っていくと、

チケット1片で「飲み物+タパス(おつまみ/おやつ)」を全店で、

チケット2片で「充実ランチ」を28店で楽しめるそうです

さらに、専門店6店での飲食やお持ち帰り、

観光・文化施設4施設の利用もみたいですよ

参加店は、フレンチ・スパニッシュ・イタリアンから、

バー、和食、多国籍、カフェなどいろいろ

ワイン・ビールにおつまみ、

コーヒー・お茶にスイーツを飲んで食べて、

楽しんじゃおーというイベントです

スペインではビールやワインを飲む際に、少量の料理を楽しむ週間があって、

(まぁ、日本でもビールなんか頼めばおつまみが出てきますよね)

その料理やつまみのことをスペイン語でTAPAタパ(複数形でTAPASタパス)

って言うらしく、それでさっぽろタパスなんですね~


スペインでは、数あるBARバルがそれぞれ自慢のタパスを出しているので、

何軒ものバルを気軽に食べ歩くことができますみたいです

 ※タパスについて詳しくはこちらをチェック




どんなお店が参加しているのかなぁって見てみたんですけど、

これがまた多い  こちらからチェック

どこ行くか迷っちゃうくらい

でも色んなお店に行って色んなものを食べるってものいいですね

酒飲みにはちょっとずつ食べるのがちょうどいい

こちらのさっぽろタパスですが、

すでに始まっております

まだ知らなかったという方はこちらからチケット購入できるので、

ぜひ参加してみてくださ~い









食べ物の話ししてたらお腹空いてきた~

今日のお昼は何食べよっかなぁ


ランキングに参加していま~す
皆さん、ポチッとお願いしま~す


ついでにこちらも“ポチっ”と
人気ブログランキングへ 

ついでのついでにこちらも“ポチっ”と
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

Thank you

| イベント | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいどんでん!!!



ぐんもーにん

あいむ

はうあーゆー




しかし暑いですね

お盆過ぎて涼しくなったかと思えば、

今日は29度まで上がるみたいです札幌

8月も今日で終わり

今日は月末ということもあり、

お仕事も忙しいのではないでしょうか









ガンバ~     








明日から9月か~


9月といえば、先日もお話ししたオータムフェストですね

はぼろ温泉サンセットプラザからも

えびタコ餃子の出店が決まりましたよ

皆さんぜひ食べに来てくださいね

絶対美味しいから


それからもう一つ、皆さん、

今日の表題でもある「だいどんでん」てご存知ですか

正しくは

第11回さっぽろパフォーマンスカーニバル だい・どん・でん!

この時期、※さっぽろプロムナード

 (※駅前通(南大通~南4条通)・南1条通(西2、3丁目)の歩行者天国)

札幌駅前通地下歩行空間などで、

ジャグリング、マジック、パントマイムなどの大道芸のほか、

音楽、演劇、ダンス、伝統芸能など、

様々なジャンルのパフォーマンスをやってるの見たことありませんか

なんと今年でもう回目の開催となるようです

パフォーマーも年々増えており、

今年は126組1400人以上のパフォーマーが参加するみたいですよ



面白そう

今年の開催は9月3日(土)、4日(日)

タイムスケジュールとか見たらいろんなとこでいろーんなものやってます

どれから見ていいか迷いそう

皆さんもぜひ街にきたら足を止めてご覧あれ~


「さっぽろパフォーマンスカーニバル だい・どん・でん!」

の詳細はこちらから


札幌の街がまた賑わいますよ~







こんなショーは危険すぎっ

image106.jpg




ランキングに参加していま~す
皆さん、ポチッとお願いしま~す


ついでにこちらも“ポチっ”と
人気ブログランキングへ 

ついでのついでにこちらも“ポチっ”と
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

Thank you

| イベント | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

