Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園に行くなら花神楽~!



根煮血輪!

(こんにちは)




あべり。です。

今日は祝日ですね。

皆様はお休みでしょうか。


今日もあべり。に少しだけお付き合い下さい。



皆さま、ドラマのリーガルハイはご覧になっていたでしょうか?

リーガルハイといえば、堺雅人さんが演じる、

あのキャラクターがケインの古美門さん!


あ、ケインって濃すぎって意味ね! ケイン・コスギ(←古っ!!)



髪型が特徴ですよね。

そんな古美門さん、なんと昨夜、我が家にいらっしゃってくださいました!!!





        ↓
 
        ↓

        ↓

        ↓





attachment00.jpg






これ見て思わず「リーガルハイかっ!!」って突っ込んでしまいました。



はい、うちのぼっちゃんです。

変な髪形でお茶片手にテレビに向かって文句言ってました。

(何語かは不明ですが・・・)



目を隠したのは、一応大きくもなってきたので、

彼のプライバシーを守ってあげようかと思いこうしました。

黒棒でやったら何かの犯人みたいになってしまったのであえて白で。。。






しかし子どもの成長はおそろしいくらい早いですね。

昨日できなかったことが今日出来たり。

昨日しゃべれなかったことが今日しゃべれたり。

すごいわ~。

っていっつも褒めまくってます。





そろそろ、色んなところにも連れて行ってあげたいな~って思ってます。

まずは温泉に行って、美味しい料理を堪能させてあげようかなぁなんて・・・・・。


( ↑ 自分が行きたいだけっ!)



へへ。

もう少し暖かくなったら旭山動物園に行こうと思ってます。

動物好きみたいなんで。


もちろん、その際は近くの森のゆ 花神楽に宿泊です!


皆さんも、旭山動物円に行く際は、ぜひ森のゆ 花神楽にご宿泊を!!!


入園券が付いた宿泊プランもありますよ


詳しくはHPをチェックしてください!!!











ではでは、今日はこの辺で。




ばいばいぶ~!













あ、「び~」だった!



ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ




| 森のゆ 花神楽 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2013 フラワーフェスタ】 in 花神楽

おはようございますいか

です

なんだか最近天気が悪いですね~

朝起きて雨だったらテンション下がりますよね



そうそう、最近めっちゃ早起きな私

と言うのもうちには強力な目覚ましがあるから・・・・いや、いるから・・・・


今朝は息子くんam4:30に起きて下さいまして、

まぁまぁまぁ早起きだこと





ってちょっと早すぎだろっ





そして保育園行く頃に眠たくなってるんです

だったらもう少し寝ろよな~


な~んて思いながら毎朝過ごしてます

でも最近はようやく風邪も落ち着いてきたので、

なんとか保育園で楽しくやっているようです

(もちろん最初はギャン泣きですけどね



あー、なんかどっか旅行にでも行きたいな~

仕事が始まって、相方とも休みが合わないから、

なかなか行けなくなっちゃったもんな~

なんかお祭りとかあったら遊びに行きたいな~













お祭りある~







furawa2013.gif

フラワーフェスタ2013

ひがしかぐら森林公園 森のゆ花神楽まつり


6月30日(日)開催

色んな催し物があって楽しそうですね~

ジンギスカン食べたーい

花火も見たーい


息子と2人で行っちゃおっかな~



皆さんもぜひ行ってみて下さ~い


あ、行った際は花神楽でお風呂入ってきてくださいね~


お待ちしておりま~す






では今日はこの辺で




ランキングも復活です!!
皆さんポチッとお願いします!!!

ランキングに参加しておりま~す
皆様の清き“ポチ”をお願い致します

                    
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| 森のゆ 花神楽 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタに力を入れております! in 花神楽


おはようございます

です



月に何度かあんかけ焼きそば症候群になります

特に昨日がピークでした

以前ブログでも紹介したこの三八飯店のあんかけ焼そばが

DVC00892.jpg

どーしても食べたくて、

仕事が休みだった旦那さんと絶対に食べに行こうと思って、

「久し振りにあんかけ焼きそば食べに行かない

って言ってみたら、

「毎日食べてるからやだ

ってきっぱり断られましてね

結局あんかけ焼きそばは食べれず

まぁ、旦那さんのお仕事は中華の料理人で、

毎日中華と関わっているので休みの日くらいは食べたくないみたいですね



チッ



どなたか一緒にあんかけ焼きそば同好会つくりませんか

週一で活動すること希望します








さてさて、あんかけ焼きそばもいいですが、

私はやっぱりパスタのほうが好きっ

という方も多いのではないでしょうか

そんな方はぜひ森のゆ花神楽へお越し下さい


 何故花神楽 


実は花神楽のレストラン「アルストロメリア」では、

パスタに力を入れております

pasta_menu.jpg

東神楽産米粉麺の和風パスタ

北海道産パンチェッタのカルボナーラ

ほうれん草麺の明太子クリームパスタ

海老とフレッシュトマトのパスタ

バジル風味のスパゲッティボンゴレ

豚肉と新鮮野菜のぺペロンチーノ・・・etc

シェフの土谷典之が腕を振るってご用意いたします


ぜひお越しくださいませ~

お待ちしておりま~す



この「Ablog~あぶろぐ~」、ランキングに参加しておりますっ
皆様の1クリックで、目指せ1位
ぜひぜひポチっよろしくお願いしま~す

                   
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| 森のゆ 花神楽 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ大会 in 花神楽




どーもどーもどーも、お久し振りです

です

久し振りの更新となってしまいました

実は、お腹の中に人がいることがわかりましてね~

具合悪すぎてちょっとお休みいただいてたんです

まぁ、これも今だけの辛抱なんで何とか頑張ります

来年の6月にはお腹の中の人出てきてくれるみたいなんですが、

もちろんそれまで、いや、出てきてからもしばらくお酒が飲めません

酒好きのには一番キツい試練・・・・・・かと思っていたんですが、

これまたそんなに辛くないという

やっぱり理由があると大好きなものもきっぱり辞めれるもんなんですね~

というわけで、しばらくビールネタはございませんが、

それでもどーかこのAblog~あぶろぐ~をよろしくお願いします









さ、今日は森のゆ花神楽から、

恒例のカラオケ大会のお知らせで~す

karaoke-taikai-poster.jpg

歌が好きな方でしたらどなたでも出場

参加費はなんと入館料のみ

お申込方法は、参加希望日を直接フロントまたはお電話にてご連絡下さい

その際に、歌う曲の歌手名、曲目をお申し付け下さい

決勝には各回2名が出場できます

ぜひ歌に自信のある方、出場お待ちしております

詳しくは森のゆ 花神楽へ直接お問い合わせ下さい


お申込・お問い合わせは

花神楽ロゴ1
      TEL 0166-83-3800


お待ちしておりま~す







皆さんはハロウィンのパーティーとかやりましたか~

いーなー、仮装してみんなでお酒飲んで楽しくワイワイ・・・・・・・









できなーい









この「Ablog~あぶろぐ~」、ランキングに参加しておりますっ
皆様の1クリックで、目指せ1位
ぜひぜひポチっよろしくお願いしま~す

                   
         にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| 森のゆ 花神楽 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花神楽の多羽田支配人が最優秀賞受賞☆


おはようございます

です

昨日、夜にどうしても映画が観たくなって、

白石のディノスの中に入ってるゲオに行きました

そこで目に入ったもの・・・・・プリクラ

一緒にいた相方を無理やり引きずり込み撮影

プリクラなんていつ振りだろう

最近のプリクラって進化しまくりですね

操作にちょっと迷っちゃいました

夜遅かったこともあり部屋着&ほぼすっぴんという最悪の格好だったため、

あとあと撮ったプリクラみたら田舎のヤンキーみたいになってました

まぁ、どんなプリクラかは皆様のご想像にお任せいたしますよ

(↑想像すらしたくない)










さっ、今日の本題ですよ~

皆様、本日の北海道新聞はご覧になったでしょうか

森のゆ 花神楽の多羽田支配人がでかでかと載っているではありませんかっ

じゃじゃん

SKMBT_C35311091509170.jpg

なんと、支配人、

児童虐待防止全国ネットワークによる

「子ども虐待防止 オレンジリボン運動」の公式ポスターコンテストで、

な、な、なんと 最優秀賞を受賞してしまったんです~

しかも、応募数485点の大半がプロからの応募

その中で最優秀賞をとっちゃうなんてさすが多羽田支配人

支配人は、花神楽のポスターやチラシも自分で作ったり、

花神楽に行ったことある方は見たことあると思いますが、

ロビーに飾ってある旭山動物園の動物オブジェも自分で作っちゃうくらい、

動物①
(※写っているのは花神楽スタッフ藤井さん)

なんでもこなしてしまう支配人なんです

そんな多羽田支配人が最優秀賞を受賞したポスターが

saiyushu.jpg

『親子の愛情を感じさせる場面を想像したとき、
 真っ先に「抱っこ姿」が浮かびました。』

とコメントをしている支配人

とても愛情溢れるポスターです

こちらのHPでもある、審査員の方々のコメントには、

キャッチフレーズについてすごく評価されております



親子でだっこ

地域でだっこ




最近、児童虐待によるニュースが頻繁に流れております

大人の勝手すぎる行動でたくさんの子どもたちが犠牲に・・・・

そんなことは絶対にあってはいけない

親だけではなく、周りも助けていかないといけないんだ と、

このポスターを通じて改めて考えさせられました



このポスターは11月下旬以降から、

全国の自治体の施設などに掲示されることになっております


ぜひ皆様も、児童虐待防止に関心を持ってください

周りで虐待されている子がいたらすぐに通報を

見て見ぬふりは、虐待している大人と同罪です





この世から虐待という言葉がなくなることを祈るばかりです・・・・・






ランキングに参加していま~す
皆さん、ポチッとお願いしま~す


ついでのついでにこちらも“ポチっ”と
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

Thank you

| 森のゆ 花神楽 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

