Ablog。 ~あぶろぐ。~

アンビックス企画担当によるきままな日記です!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“蔵三”新宿泊プラン!『日高食材の和食フルコース』

皆さんの幸せなひと時は何ですか



     DVC00158.jpg







おはようございます

朝から、とシェル(娘)で登場です

(↑どんどん出ていきますよ~)

の幸せなひと時は、娘のシェルと家まったりすることです

たまには飲みに行って帰りが遅くなったり、

シェルがあまりにもしつこいからケンカして家出てったり(←がね)、

そんな時もありますが、寝るときはいつも一緒です

いつもの腕枕で寝ています

カワイイヤツです



皆さんも、幸せのひと時ありますよね

大好きな音楽を聴いているとき

大好きな映画を観ているとき

大好きな家族と一緒にいるとき

大好きなあの人と一緒にいるとき

大好きなスポーツをしているとき

大好きな歌をうたっているとき

大好きな温泉に入っているとき

大好きなご飯を食べているとき


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

最後の二つだったらアンビックスグループでどうぞ・・・・・



ということで、今日は新ひだか町にある、

みついし昆布温泉 蔵三より、新宿泊プランのお知らせです

今、この時期だから味わえる

≪日高食材の和食フルコース≫

蔵三 和食フルコース


の、宿泊プランをご用意いたしました

こちらは食材の一覧デス

====================================
・脂乗りが絶品:天然マスノスケ

・某TV番組にも取り上げられた:静内春立ホエー放牧豚

・新冠産:無添加肉厚しいたけ

・えりも産:ぷりっぷりっのボタンえび・日高産:人気のししゃも

・日高ブランド鮭:銀聖

・道内一の漁獲高:真つぶ

・三石産:旬のアスパラ

・品評会で受賞した:みついし牛 
====================================

などなど、日高産ばかりの食材をご提供させていただきます

(※食材は仕入れ状況などにより変更する場合がございます。)


そしてこちらが、蔵三の料理長お任せのお品書きです

====================================

食前酒 : 静内産のお米(万馬券)で仕込んだどぶろく

前 菜 : 日高食材の盛り合わせ

お作り : 前浜産の盛り合わせ(ますの助・黒そい・松川鰈・真つぶetc)

蒸し物 : 新冠町ユートピア牧場の有精卵でつくった茶碗蒸し

炭火焼 : みついし牛ヒレ肉・三石豚ロース・三石産極太アスパラ・新冠産肉厚しいたけ

煮 物 : 浦河産キンキ煮

焼き物 : サメ鰈西京焼き

中 皿 : 鮭児の握り

揚げ物 : 地場産山菜天婦羅

お食事 : 昆布麺

汁 物 : 土瓶蒸し

水菓子 : 本日のデザート

====================================

ほげ~

こんなに食べれるの~

やばす

海鮮好きにはよだれがチョチョギレもんです

こちらの宿泊プラン、9月末までの限定プランとなっております

ご予約はこちらから


たまには贅沢して、自分にご褒美っていうのもいいもんですよ~


お待ちしておりま~す



みついし昆布温泉 蔵三

0146-34-2300


kurazouonsen.jpg



いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
人気ブログランキングへ

ついでのついでにこちらもポチッマウスとお願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| Hotel | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵王様★

久し振りに会った友人に、

「いや~、思ったとおり老けたね」

って言われたです




おはようございます

先日、専門学生時代の友人に久し振りあった際の最初の言葉でした

まぁ、専門学生といえば19歳~20歳ですからね

あれから小学校卒業できるくらい年月が経っております

自分では18歳から一切変わっていないと信じていたので、

残念です・・・・・・・・・

っていうか~、「思ったとおり」ってどういうことっ

うん、ここはサラッと流しておきましょう・・・・・・






さてさて、皆さんGWも終わりましたが、

さっそくGWボケになっておりませんか

今日からまた一週間が始まりますからね

たまってたメールチェックから始まる方もいらっしゃると思います

そんな時は、こちらを見てリラックスして下さい


     
 



DVC00030.jpg


だいぶ偉そうですが・・・・・

これでリラックスして仕事に取り組めますね

(↑無理やり)



そういえばっ

昨日、円山公園はお花見をする方々でと~っても賑わっていたとか・・・・


おーまいごっと


完全に乗り遅れました・・・・

やっぱり昨日やるべきだったのかな~

でもまだ今週もサクラは咲いてるっていうし・・・・

でも今週末は事業所のヘルプで札幌にいないし・・・・






ちょっと考えますので、今しばらくお待ち下さい・・・・・・・・


サクラといえば (←また話変わります)

「静内二十間道路桜並木」が有名ですよね

147.jpg

こちらのサクラは13日くらいまで楽しめるとのことですので、

ぜひ、見に行く方はお近くの「みついし昆布温泉 蔵三」に宿泊するのがベストですよ

(↑ちゃっかり宣伝です



先日、蔵三の田村支配よりこんな写真が届きました

「蔵三のキャラクター完成しました~

148.jpg

蔵王様です

皆さん、「蔵三」は「くらぞう」と読みますが、

「ぞうさん」とも読めますよね

そして「蔵三」の「三」に縦に線を入れると、「蔵王」になりますよね

ということで、ぞうさんがキャラクターの「蔵王様」になったそうです

蔵三の入口に上の写真のパネルが置いてありますので、

ぜひ顔をはめて記念撮影をして下さい

上の写真に写ってるのは蔵三の田村支配人でございます

自らお手本になって下さいました


皆さんも写真撮ってに見せて下さい





ではでは今週も頑張っていきまっしょ~

ま~たあ~し~た~




みついし昆布温泉 蔵三

新ひだか町三石鳧舞162

0146-34-2300

kurazouonsen.jpg




いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
人気ブログランキングへ

ついでのついでにこちらもポチッマウスとお願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| Hotel | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『三井アウトレットパーク』いよいよオープン!

昨日テレビを見ている時、

ふっと横を見ると知らないおじいちゃんが寝ていました



    



おじいちゃん

完全におじいちゃんです

(↑正しくはのカワイイカワイイ娘です)

我が娘であんなに爆笑したのは初めてですね

本当におじいちゃんにしか見えませんでした

本人はイビキを書いてとても気持ちよさそうに寝ておりましたが・・・・・・


まぁ、その後可愛すぎてギュって抱きしめましたけどね~











さっ、本題です

皆様ご存知ですか

4月22日(木)に北広島市に巨大なショッピングテーマパーク、

三井アウトレットパーク

グランドオープンします

日本発&北海道初のブランドショップがやってくる~


またお金なくなるぅ~


アウトレットモールが大好きな人にはオープンが待ちきれませんよね

皆さんも、ぜひ北広島市に足をお運び下さい




北広島市・・・・・・・・といえばっ




札幌北広島クラッセホテル
北広島温泉 楓楓

もありますからね~

三井アウトレットパークで買い物して疲れたら、

北広島クラッセホテルの温泉で疲れを癒してください


そして、明日

三井アウトレットパークのオープンセレモニーで、

なんと、札幌北広島クラッセホテルがご協力させていただくんです

料理を始め、サービススタッフとしてもお手伝いさせていただきます


もちろん・・・・・・

もお手伝いに行ってまいりま~す

なにやらVIPなお客様ばかりのようで、

若干緊張しておりますっ

でも楽しみぃぃぃぃぃぃ

写真は撮れるかどうかわかりませんが、

撮れたらブログで紹介しますね




でわでわ、皆様は22日のグランドオープンまでお待ち下さい


今週も頑張りましょうね~

ラ~リホ~



いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
人気ブログランキングへ

ついでのついでにこちらもポチッマウスとお願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| Hotel | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ランプの宿 森つべつ』OPEN!

皆様、おひさしぶりーふ

(久し振りだって言うのにくだらないネタですみません・・・・・)

帰ってきました です


4月1日に無事「ランプの宿 森つべつ」

OPENいたしました

当日は地元のお客様がたくさんお越しいただき、

日帰り入浴や、お食事などされておりました

ホテルの写真を何点か撮ってきたので、ご紹介しますね


まずは津別町に向かう途中のお話です

MJ社長、Y課長と共に向かいました

途中、北見市にてお昼を食べることに・・・・・

MJ社長が「はいっ、ラーメンと豚丼どっちにする~?」と言っていたので、

は「豚丼が食べたいです」と答え、豚丼を食べることに・・・・

入ったお店が

tubetu1.jpg

「炭焼豚丼 源さん」です

tubetu2.jpg

どっから見ても美味しそうでしょ

tubetu3.jpg

美味しいんです


北見市に行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい


そして、ホテル到着

たちはオープンの前日に入ったため、

ホテル館内はまだバタバタ・・・・

たちも明日の準備のためお手伝いを・・・・



そして、オープン当日・・・・・・

tubetu4.jpg

写真の他にも、お祝のお花がたくさん届いておりました

ありがとうございます


そして、館内をパシャパシャと・・・・・

フロント① なぜかセサミストリートのビッグバードがお出迎え・・・・
tubetu5.jpg

フロント②
tubetu6.jpg

ロビー①
tubetu7.jpg

ロビー② ランプの宿ということで、館内にはランプがチラホラ・・・・
tubetu8.jpg

こちらもランプ
tubetu9.jpg

こちらもまたランプ
tubetu10.jpg

ロビーには暖炉もあったりして、ぬくもりを感じるロビーです
tubetu11.jpg

「食事処 くりん草」入口です
tubetu12.jpg


お風呂や、お部屋など、他にも写真を撮りたかったんですが、

時間がなく断念・・・・・・

詳しくはHPをご覧下さい


札幌からは少し遠いのですが、

都会から離れて、大自然を満喫したいという方、

ぜひお越し下さい



itoさんに、時間あったら「シゲチャンランド」に

行ってきてと言われておりましたが、

何せオープンだったもので、時間がなく・・・・・・


次はぜひシゲチャンランドに行ってみたいと思います


アンビックスグループとなった

ランプの宿 森つべつ

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します



ランプの宿 森つべつ

網走郡津別町字上里738番地

TEL01527-6-3333




ではでは、また明日

ば~い


いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
人気ブログランキングへ

ついでのついでにこちらもポチッマウスとお願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| Hotel | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝里クラッセホテルの夕食膳☆

おはようございます

です


さてさて、今日は先週の土曜日に札幌クラッセホテルのMさんと行った、

小樽朝里クラッセホテルのご紹介です

アンビックスグループのホテルに宿泊は多々あるのですが、

夕食膳を食べたことがほとんどありません

Mさんも食べたことが無いということだったので、

じゃあ行ってみようと女二人旅に出てきました

土曜日、の仕事が終わりホテルへ直行

フロントでチェックインを済ませ、まずはお部屋に

達のお部屋が

朝里1

若干、Mさんの荷物も一緒に写っております

夕食までちょっと時間があり、どうしてもお腹が減ったというMさんのため、

夜にとっておいたお菓子をつまみ食い・・・・

朝里2

すでにビール飲んでます

チョコとピザポテトだけなら女の子~って感じですけど、

あたりめあるところで完全オヤジ化しております


そして、夕食の時間になったのでレストランへGO

達が食べたのは8時頃だったのですが、

まだレストランにはご宿泊のお客様でいっぱい

レストランではマネージャーのH木さんが席まで案内してくれました

H木マネージャー、ドリンクサービスしてくれました

で、もちろん注文したのは・・・

朝里3




さっ、そして料理のご紹介です

まずは前菜

左・・・・・≪鰊と数の子の親子巻き≫
中央・・・≪乳酸菌で発酵させた道産ハム≫
右・・・・・≪白菜の甘酢漬けイクラ添え≫


朝里4

れもまいう~

特に鰊と数の子の親子巻きがたまりません

そして次が

≪浜茹でタラバ蟹とお造りの盛合せ≫

朝里5

タラバ蟹とタコを食べつくました



≪鍋こわしと北海魚介の柚子胡椒仕立て≫

朝里7

鍋こわしとは・・・・『鍋を壊してしまうほど箸をつついてしまう美味しさ』

というところからきているとか・・・・・・

確かに箸がとまりませんでした


≪竹の子湯葉饅頭 銀餡かけ≫

朝里6

こちらもなんともいえない美味しさ

餡がとってもサッパリしていて、食べつくしました


そして待ちに待った


≪特選牛フィレ肉のポワレ
   北見産玉ネギのコンフィ赤ワイン風味≫
 と、

≪クラッセオリジナルパン≫

朝里8

よっ 待ってました

肉好きのにはたまりません

そしてこのパンがホント美味しい

次の日の朝食でもその場で焼いているパンがあったんですが、

4つ食べました・・・・


そして、

≪にぎり寿司≫

朝里9

先ほども、お刺身が出ておりましたが、

生魚が食べれず・・・・

しか~し、せっかく出していただいているのを残すというのはタブーですよね

なので、ここは一つ大人になって食べてみると・・・・・・


あれ うっ、うまい・・・・・・・・


あっ、お寿司・・・・・食べれる・・・・・むしろ・・・・・・・・うまい・・・・・

こうしては、朝里クラッセホテルにて大人になりました・・・・


そして最後はデザートです

≪山中牧場の牛乳で作ったプリン≫

朝里10

これが、ほんっとに、マジで、すっごい、美味しい

食べた瞬間、感動しました

普通の牛乳プリントはチョッと違って、

なんて表現したらいいのか、

山中さんちの牛乳なんだな~って・・・・・・・・・

とにかく美味しくて、もう一杯って言うところでした



いや~、こうしてちゃんとホテルの夕食膳を食べたのは初めてですが、

これなら、毎週でも食べにホテルに泊まりに行きたいくらい


食後の後は、マッサージ

オイルマッサージをやってもらいましたが、

とMさん、肩から首にかけてゴリッゴリでした


マッサージの後は、温泉でリフレッシュ

その後、軽食にてラーメンを食べ部屋に戻り、

お腹がはち切れそうになってベッドにうずくまっていたのは言うまでもありません・・・・

食べすぎです・・・・・



次の日、朝風呂に入り朝食を食べて帰りました

朝食も美味しくてつい食べすぎてしまいました・・・・



朝里クラッセホテルのロビーにチャペルが

朝里12


ステキですね~

いずれはも着てやるぅ




皆さん朝里クラッセホテルにぜひ起こし下さい



小樽朝里クラッセホテル

0134-52-3800


ではよい一日を~




いつもご協力有難うございますムフフ
ポチッマウスっとクリックお願いしますハート


ついでにこちらもポチッマウスとお願いしますはーと
人気ブログランキングへ

ついでのついでにこちらもポチッマウスとお願いしますjumee☆shy1
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

| Hotel | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

